nutrition

思いの丈を書きます

生きるための糧


1ヶ月書くチャレンジ DAY6
今ハマっていること


ありすぎてどうしたものか……笑

  • 散歩
  • 手帳日記
  • ブログ
  • アニメ鑑賞

散歩

ハマっている……と言っていいのか微妙なラインですが、1人でフラフラと歩くのが好きです。
人混みは苦手なので、行くとしたら人の少なそうな河原とか公園とかそういう所です。
外に出ると少しせっかち気味になってしまうので、散歩する時は「焦らずゆっくり」を意識してのんびり歩いています。
この時ばかりは音楽を聴かず、周りの音と景色を見て心を落ち着かせています。


手帳日記

何年か前から手帳に日記をつけることを始めたのですが、今年も今のところ順調に書き続けられています。
去年は去年のやり方で、今年はまた違った新しい書き方をしていますが、基本的に手帳は毎年同じものを買っています。

こんな風に好きなキャラをコラージュしてみたり

左側のスペースにはその日あった事をその日のところに書いて、右側にはプラスで書きたいことを書くような欄にしています。


最近は1日の〆にこの日記を書くのが楽しみになっています。


ブログ


毎日ではないですが、以前よりもブログを書く回数を増やしています。ここに何かを書く時、上手くかけずに時間はかかりますが頭の整理にもなるし、何かをアウトプットすることは楽しいという事を再認識出来ます。 ハマってます。

誰も興味が無い私のことを、ブログに書いても価値は無いのかもしれません。それでも書くという行為は楽しくて仕方ありません。

これからも自分のペースでやっていきたいと思います。


アニメ鑑賞


これは昔からですが、ハマっているというか趣味というか癒しというか……

最近はスラムダンクにどハマりしてますが、友達の勧めでブルーロックも見ました。


次は途中まで見た進撃の巨人を最初から見返そうかな〜と思ってたり……


新しい作品にも触れたいし、4月から始まるアニメで見たいものも多いです。特に楽しみなのが、原作が好きな「地獄楽


私の人生に欠かせないものが、2次元、アニメや漫画です。これからも共に生きていきたいです。