nutrition

思いの丈を書きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みって尽きない

1ヶ月書くチャレンジ DAY7 最近悩んでいること です!いや〜悩みって尽きないし、いっぱいありますよね。大きいのから小さいのまで。 分かりやすいのをあげると 花粉 体型 睡魔 面倒臭がりな所 簡素に上げるとこのような感じです。 花粉 アレルギー検査をし…

生きるための糧

1ヶ月書くチャレンジ DAY6 今ハマっていること ありすぎてどうしたものか……笑 散歩 手帳日記 ブログ アニメ鑑賞 散歩 ハマっている……と言っていいのか微妙なラインですが、1人でフラフラと歩くのが好きです。 人混みは苦手なので、行くとしたら人の少なそう…

地獄を抱きしめる

1ヶ月書くチャレンジ DAY5 昔はどんな子供だったのか 正直な所、過去はあまり思い出したくないです。 家庭環境、父親、祖父母、トラウマばかりが蘇ってきます。思い返せば21歳まで地獄のような日々でした。私の人生は21歳から始まったと言っても過言ではあ…

変わりたいこと

1ヶ月書くチャレンジ DAY4 は 「今1番変えたいこと」です。 今変えたいと思っていることはいくつかあって 人と比べてしまう所を変えたい 面倒くさがりな所を変えたい 生活習慣を変えたい 体型を変えたい の大まかな4つの「変えたい」があります。 人と比べ…

今年こそはフッ軽に!

1ヶ月書くチャレンジ DAY3は 今1番やりたいこと。 まさにこれに関することですが、ブログを継続させ沢山書くことです。 色んな人に読んでもらえるブログを書けるのが理想ですが、今はまず慣れること、楽しく書けるが大前提です。 1番は1つでなくてはいけな…

興味関心は人一倍

1ヶ月書くチャレンジDAY2は 今やっている仕事、学んでいること。 仕事は10年前から老人ホームの厨房で調理をしたり、調理補助をしたりです。毎日同じようなことの繰り返しですが、完璧になるということはなく、毎日が試練と言ってもいいです。 どうやったら…

夢を抱くのは難しい

まさにタイトル通りなんですけれど 多くの人は夢や目標を持って生きていますよね。 周りの人やSNS上で「◯◯になりたい」「◯◯を目標にしたい」そういった発言を聞いたり見たりします。 かくいう私も小さな目標は毎月立てて生活しています。例えば「今月は本棚…