nutrition

思いの丈を書きます

変わりたいこと


1ヶ月書くチャレンジ DAY4 は
「今1番変えたいこと」です。


今変えたいと思っていることはいくつかあって

  • 人と比べてしまう所を変えたい
  • 面倒くさがりな所を変えたい
  • 生活習慣を変えたい
  • 体型を変えたい


の大まかな4つの「変えたい」があります。


人と比べてしまう所を変えたい

これはきっと多くの人が抱えてる悩みだと思うのですが、人と比べてもどうにもならないのに、ウダウダと考えて悩んで落ち込んでしまうんです。人は人、自分は自分と心で唱えて、意識して考えないようにしても、上手くいかず心が重くなる時があります。

これは慣れと諦めしかないと思っていて、これでも前に比べるとだいぶマシになってきている方です。周りの人が出来ることをどうして私は出来ないのだろうと悩んでも、出来ないものは出来ない。そう見切りをつける事も大事なのかなと最近は思うようになりました。

今すぐ変わることは出来ないかもしれないです。人と比べること自体をやめることが出来なくても、比べた時に「ふ〜ん」くらいで終わらせられるようになりたいものです。



面倒くさがりな所を変えたい

これが実は1番変えなければいけないことだと思っていて、面倒くさいという感情によってどれだけ自分の中で損をしてきたか……。

それが例え好きな事や好きな物に関する事でも、面倒くさいと思うと行動を渋ってしまうことも多々あります。

今年の1番大きな目標「面倒くさいをなくそう!積極的に行動!」

これをなるべく意識して、今年が終わる頃には「面倒くさい」をすこしでも減らす事が出来たなぁと思えるといいです。


生活習慣を変えたい


生活習慣を「変えたい」というよりも、ある程度スケジュールを固定化したいという方が正しいかもしれません。

仕事の日でも休みの日でも同じような時間に起きて、なるべくこの時間にご飯を食べて〜など、ルーティンまでとは行かなくても、なるべく決めて起きたいと思っています。

1日の行動を大まかにでもスケジュール化しておいた方が、自分は行動しやすいタイプなんだ!と最近気づくことが出来ました。



体型を変えたい

………ぶっちゃけ痩せたいということです笑
明らかに太い体型。アラサーになった今、今後痩せづらくなるよ〜というのをよく耳にします。

食べることが大好きで、日々幸福を感じることの1番が「食」なんですよね。チョコを食べてる時が何よりも幸せを感じます。

けれど運動は苦手。
そりゃあ太りますよね……笑

痩せたい目標も出来たので、一気に激痩せするのは無理でもゆっくり無理せず、今より細くなれたらいいなと思っています。



今私が変わりたいと思っていることはこの4つです。これ以外にも小さなものがちょこちょこありますが、まずはこれを実行に移していきたいです。