nutrition

思いの丈を書きます

悩みって尽きない

1ヶ月書くチャレンジ DAY7
最近悩んでいること です!

いや〜悩みって尽きないし、いっぱいありますよね。大きいのから小さいのまで。


分かりやすいのをあげると


  • 花粉
  • 体型
  • 睡魔
  • 面倒臭がりな所


簡素に上げるとこのような感じです。



花粉

アレルギー検査をしたことはないのですが、
恐らくスギ花粉……
毎年2〜4月は地獄のような日々です。

今年は鼻の症状はあまりなく、目と肌が痒い。
普段は2weekのコンタクトを使ってますが、花粉時期だけはワンデーにしています。
寝る前と毎朝のアイボンも欠かせません。

なんだかボーッとするし、ダルさもあるし……
本当に辛いです。早く終わって欲しい……



体型


これは今に始まった事じゃないですが
1度でいいからナイスバディになりたい……!
痩せてスマートな体型になりたいです。
柔らかさは残したままの細さ、理想は馬場ふみかちゃんのような!! なれるわけもないんですが。

でも目指す場所があるのは悪いことじゃないよな〜と思うので、短い期間で爆痩せは無理でも、ゆっくりでも今よりスマートになれたらいいなと思っています。



睡魔


特に休みの日なんですが、何かをやっているとつい眠くて寝てしまう……ということが多くて。
寝不足とかってわけじゃないと思うんですけど、なんでなんですかね……睡魔をコントロールできない。

そういう時はまぁ、休みだしね!OK!で流してます笑


面倒臭がりな所


これも今に始まったことじゃないんですけど、
私の中で1番の悩みというか改善したいところです。
何をするにも面倒くさいな〜という感情がわいてしまって、自分のやりたいことの邪魔をしてくる。意識的に直そうと思っても、なかなかいなくなってくれないんですよね……面倒くさいモンスターが。 何とかして今よりもこの面倒くさいモンスターを無くせるように頑張りたいです!!