nutrition

思いの丈を書きます

興味関心は人一倍


1ヶ月書くチャレンジDAY2は
今やっている仕事、学んでいること。


仕事は10年前から老人ホームの厨房で調理をしたり、調理補助をしたりです。毎日同じようなことの繰り返しですが、完璧になるということはなく、毎日が試練と言ってもいいです。
どうやったら効率よく仕事が出来るか、どうやったら満足のいく料理を作れるかと悩みがつきません。それでも食べてくれた方が美味しいと言ってくれる事が励みになり、なんとか同じ場所で10年続けてこれました。


働き始めた時は調理という行為に触れたことも無く、野菜を切ることすら困難だったのですが、ここまでできるようになったのは過去の自分の努力の賜物だと思っています。
思い返せば辛いことも泣きたくなることも逃げたくなることも多かったですが、よく頑張ってきたなと思います笑 少しだけ自分を褒めたいです。

けれど驕ることなく、これからも初心を忘れずに頑張りたいです!



そして学んでいること。
まさにこれもそうなのですが、文章について。
文章が上手く書けるように、読みやすい文を構成できるようになれたらいいなと思い色々と探っている所です。

他にも食育についてや栄養素については前から少しずつ学んでいる所です。
これから心理学についても学ぼうと思っているところで、なんというか知りたいこと学びたいことが沢山あるんですよね。
興味関心だけは人一倍強くて笑ってしまいます。


でもこの興味関心が強いところが自分の良さなのかもしれません。
三日坊主な所もあるし面倒くさがりな部分もあるので挫折しがちなのですが、何度折れても諦めない部分もあるので、今回は続けていけたらいいなと思っています。





余談になりますがこのはてなブログとは別に
もっとラフに更新出来る場所も欲しいなと思い
アメブロの方も始めました!
どちらも楽しく更新したいと思います。
↓↓↓

アメブロ
一歩。