nutrition

思いの丈を書きます

楽観的人生万歳

 

久方ぶりのブログ。

そして2023年こんにちは。

いつもいつも有効活用しようと意気込むものの

ツイートして終わりにしてしまっている。

Twitterは簡略化ブログのようなものだと思っていて、140字という短い文をつらつらと簡単に呟けてしまうのが利点でもありダメな所でもあるなと感じる。

もっと見た映画、ドラマ、アニメ、読んだ本、マンガとかの感想書きたいけど、感想を書くのってすごく労力がいる行為でいつも出来ず終いだった……反省。趣味でやってるブログだから、もっと楽しく軽〜く使えばいいんだけどね。

 

2023年。遂に28歳になってしまいました。

まだ28か〜とも思うし、もう28か〜とも思う。

30歳まで後少し。

4月で今の仕事初めて10年になるなぁ。色んなことあったけど何とか頑張ってるなぁ。

あぁ、ここまで来たか……と。

何となく、私の中の勝手なイメージだけど、

20代と30代って大きな違いを感じるというか、

女性は特に生活の変化とか生き方とか、

なんかそういう諸々含めて変わってくるよね。

 

ぶっちゃけると、私自身そんなにこうなりたいとか、こう変わりたいとかあんまりなくて、

10代から好きな物も好きなこともそこまで変化もなくて、30代をそろそろ迎えようとしている今もこのままでもいいかな〜と思うくらい。

座右の銘が「楽しく生きるぞ〜」なので。

楽しくふわ〜っと生きれればいいかなって思ってしまう。

 

でも周りはそうじゃない。

明確に、熱心に、着実に、高みを目指して

自分自身に期待と希望を持って変わろうとしている。心の底から凄いと思う。尊敬する。

夢なんて何もない自分からするとキラキラして見える。私も変わらないといけないなぁと思ったし、焦ったし、何も持ってない事に絶望と違和感を感じた。やっぱり自分ってダメだなって落ち込んだりもした。

 

でも結局人は人、自分は自分なんだよね……

周りに流されやすくて、自分に自信がないから、

他者が正解、自分が間違いって意識がどうしてもあって、こうしなければいけないという強制感を勝手に他者から感じてしまう。別に他人はそんなこと強制してないのにね。

 

10代の頃からそんなに変わってないって前述したけど、全く変わってないわけではなくて、前よりも生きていく上で、自分に合った生き方の選択を出来るようになってきてるなって思う。

こっちよりこっちの方が自分に向いてるっていう選択が出来てるし、選択肢も増えてる。

無駄に生きてきた訳でもないみたい。

 

これから先どう生きていくのか。

まだあんまり分からないし、きっとこれからも分からないままなのかも。

仕事して帰ってきたら家事やってご飯作って、

休みの日には一人で美術館行ったり水族館行ったり、映画を見たり散歩したり、読書してみたり、家でまったりするなんてのもいい。こういう生活をずっと出来たら幸せだよな〜とは思う。

私自身の私のための幸せ。

 

こんなに世の中に人間がいるから、人の数だけ生き方があるだろうし、例え「お前は間違った人生」とか「底辺の人生」って言われたとしても、それはその人の価値観だから自分にはあんまり響かないかも。間違いの底辺の人生楽しく生きてる人間が1人くらいいても、まぁいいよね。

 

10代の頃の地獄を思えば、今はなんだって楽しい

 

 

今年はより手帳を有効的に楽しく使おうってテーマにしていて、今のところちゃ〜んと毎日日記が続いてる。何もかもが3日坊主の私が、1つでも続けられてる事があるというのは日々の励みになるというか、こんなちょっとしたことでも自信に繋がるというか。 

 

あと今年は1人でももっと有意義な時間を過ごしたい。インプット期間にしたい。学びたい。などなど色々テーマを決めてはいるのですが、これもまぁかなりゆるっと。1ヶ月1冊本読もうかな〜とか気になる分野の勉強したり、知識増やして生きる楽しさもうちょっと増やそうかな〜とか。

まだ2月だからどうなるか分からないけど、テーマに沿った1年になるといいな。

 

こんなにふわ〜っと楽観的にゆるゆる生きてて

いいのかなとも思うけど、人生1度きりだしまぁいいかね。楽しければね。将来後悔するとしてもそれはその時……笑  

 

将来どうしてるんだろうね。

今仲良くしてる人達(といってもホントに会って遊ぶのは2人とかだけど)とは将来も仲良く出来てるかな。私は仲良くしたいと思ってても人が変化していくことは止めようがないから、今を思い切り楽しみたいね。

 

 

Twitterでも独り言呟いて、日記にも独り言書いて、ブログでも独り言吐き出して、私ってすごくおしゃべりなのかもしれない。ストレス発散になる笑  今年は週1位のペースでデータ決めてブログ更新したりしようかな〜。有言実行したい。

 

文章書くのは下手くそだけど、本当に楽しい。

う〜ん。そうしよう。

今年のテーマもう1つ追加!

週1で自分で、もしくはお題とかでテーマ決めてブログ更新しよ〜♡ 

 

もう2月だけど、今年も楽しく過ごせますように〜!